2011年8月12日金曜日

カバンの紐がベロベロして嫌だった件が解決

最近の買い物で少し感動したものが、「ITW WEB DOMINATOR」っていう余った紐をまとめるグッズ。写真の通りなんてこたあない、特に賢い感じのものでもない。


で、なんで余った紐がそんなに嫌なのかと言いますと、自転車乗ってバッグを背負うとものすごい風でバタバタバタバタバタバタって、うるさいし、いろんなところに当たるしで、もうこれは絶対になんとかしなければ気が狂ってしまうわけです。

でもって、いままでどうしてたかと言うと、当然「輪ゴム」ですよ。まあこれはこれで機能します。


こんな感じでね。欠点はすぐ切れること。そしてそれが突然やって来ること。バタバタバタバタバタバタって始まるわけですよ。セミかお前は!ってなもんです。


でこのなんてことはないプラスチックとゴムバンドのグッズでくるくる巻いていって。


最後にゴムをパチってひっかけて、まとめるってだけのもの。簡単。なんてことはない。しかし今まで身の回りでこんなものを売っているのを見た記憶がない。アメリカ軍であまった紐をまとめるために考案されたということなんだけど、なんで今までなかったのかね~100円ショップに普通にありそうなんだけどね。

1個280円くらいで、そんなに安くはないけど「お~ベロベロ解決だわ~!」というヒデキ感激費用も込みということで納得してます。


0 件のコメント:

コメントを投稿