2011年9月20日火曜日

リア・ホイール組み(その1)

かれこれ一ヶ月前、落車でホイールがひん曲がり、新たに組み直しを待っていたリアホイールですが、パーツも揃ったのでボチボチ組み上げます。


MAVIC OpenPro 32H
Shimano DURA-ACE  HB-7710-R
HOSHI Spork #15

6本組み、イタリアンクロスのベーシックな方法で組む予定(今日はとりあえず仮止めくらいまではやろうかな)。スポーク長は以前計算したメモがあったのでそれで注文しました。


サイトにあるスポーク長の自動計算器も使うけど、念のため直接計算して同じ長さになるか確認しないと不安になりますな。ていうか仮止めした段階で間違いに気づいたときのショックはかなりでかそうだからね。

これが終わっても、先日購入したハブダイナモのホイール組がまだ残っているな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿