2011年11月27日日曜日

GUAMのおみやげ

先週末に遅い夏休みをとりまして、家族でGUAMに行ってまいりました(ベタですな~)。基本的には子供の接待旅行とでも言おうか、プールや海の繰り返しで何か個人的な楽しみというのも特にない旅行であった。

そんな中、ほんのちょっとだけ自分に買ったおみやげが自転車雑誌とビール。しかしこれGUAMと全然関係なく、単にアメリカものというだけの話だ。しかしなかなか日本では見たことがないシロモノだから、それはそれで満足ですわ。


「BICYCLE TIME」というツーリング、自転車通勤系?の自転車雑誌。公式サイトはココ。昨今のアメリカ・ハンドメイドサイクルの方向性(競技でなく、サイクリングを幅広く楽しむ実質的な自転車の制作)に沿ったような実質的な内容。写真は日本の雑誌のほうが何倍もいいんだけど、文字の情報量はコチラのほうが上。

ベロオレンジの内蔵3段、ハブダイナモ、プロムナードバー(ワイが今組んでいるのと同じやな・・・)なんか見開きで載ってたりしてます。


でこっちは「FAT TIRE Amber Ale」というエール ・ビール。これはすでにサイトを見て知ってはいたんだけど。まさかGUAMのスーパーでお目にかかるとは。自転車が描いてあるというだけで買ってしまったのだが、これがなかなか美味い!素朴だけどのどごしもちょうどいい感じだ。


とかなんとかで、とってもささやかな自分へのおみやげでございました。ちなみにGUAMでは自転車乗りは見かけなかったな、まあ暑すぎるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿