2011年11月3日木曜日

市川~我孫子~利根川CR~江戸川CR

2日前まで知らなかった「文化の日」。思わぬ休みで得した気分だが、家内よりのお許しが出たので100Kmぐらいのいままで行ったことのないコースを設定し、久しぶりにGazelleのロードで出発。


上記写真は利根川CRのすぐそばで撮った写真。お花がファンシー。でもって次回のためにもルートの感想だけ箇条書きにしておこう。
1) 木下街道は毎回忘れて後悔するんだけど、最悪な道だ。次回は別ルートを探そう。

2) 馬込沢あたりから国道464に出る裏道はイイ。定番決定。国道464は定番。

3) 国道464から国道16号に出る自衛隊基地の左側に縦に伸びる道もスバラシイ。

4) 手賀沼CRって初めて行ったけどすごいね。歩行者とCR専用の道が別々にある!

5) 国道47から利根川CRに入ったけど、すぐにゴルフ場でCRがなくなる!舟戸高野あたり。そこから、国道7を少し走る(そんなに悪くない)、で極悪の国道3号でまた利根川CRに入りあとは関宿城までずっとCRを走ればいい。

<まとめ>
次回は木下街道を避ける、利根川CRで途切れている部分を把握。

いやはや今回はかなりローカルな話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿